会員ギャラリー

トップへ戻る

イベントフォトコンテスト

「東海・北陸ブロック」撮影会

読み込み中です。

総評 ハナブサ・リュウ

佳作も含めて力作揃い

今年は天気にも恵まれ、近年の雨天続きの撮影会からやっと抜け出せました。また今回から、レンズの貸し出しコーナーが始まり、新製品の105ミリf1.4E など、話題のレンズを体感してもらう画期的な試みです。
さて、審査結果ですが、特選、大門浩司さん「想い」、美しいモノクロームで、逆光をうまく使いロマンチックな作品に仕上げています。準特選、大門由理子さん「旅情」、2人のモデルはまるで姉妹のよう、前ボケの草が旅情を誘います。柘植忍さん「耳飾りの少女」、印象的な少女の眼をストレートに表現しています。松尾広国さん「讃美歌」、独特のプリント技術で表現された完成度の高い作品です。
入選、唐木忠義さん「ブラウン アイ」、逆光気味の美しいプロフィール。名取俊雄さん「誰を待つ」、アンニュイな雰囲気をうまく出したモノクロームです。梅田喜信さん「窓の光」、窓からの光の美しさをとらえた魅力的な作品。櫻木茂男さん「凝視」、眼ヂカラとポーズをうまく使った強い作品。大川雅己さん「眼ざし」、柔らかい光をとらえて、ブロンドの髪を美しく表現。加藤竜規さん「射る」、鋭い視線とポーズをセンスよく構成しています。今西秀樹さん「午後の陽射しの中で」、逆光をうまく使ってロマンチックな表現で親しみが持てます。佳作にも力作が多いので、ぜひご覧ください。

イベント概要

開催日 2016年10月23日(日)
参加者 183名
応募点数 540点
審査 大西みつぐ、織作峰子、ハナブサ・リュウ