Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

D850 D500 企画展
中野耕志写真展
中野耕志 写真展 WINGS ~ 翼のある風景

会期

2018年1月23日(火) 〜 2018年2月 5日(月) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

 空を飛ぶものに憧れて、僕は日本全国はもとより世界各国を旅してきました。あるときは白夜のアイスランドでパフィンを撮り、またあるときはアメリカの砂漠でいつ来るとも知れない戦闘機が通過するのを待ちます。野鳥は自然の産物であり、一方の飛行機は科学技術の粋。一見すると異質なものと思われるかもしれませんが、どちらも翼を持つ美しいものであり僕は両者を区別していません。
 とくに雄大な自然風景のなかを自由に飛び回る”翼”は息をのむほど美しく、その翼を撮り続けるうちに、僕自身のライフワークである"Birdscape~鳥のいる風景"と"Jetscape~飛行機の飛ぶ風景"という二大テーマを意識するようになりました。この撮影のためには野鳥の生命感や飛行機の重厚感、そして自然風景の繊細さを表現できる機材が必要でした。それに応えてくれたのはニコンD850、D500、そしてD5です。最新のニコンが切り取った"WINGS~翼のある風景"をぜひお楽しみください。

プロフィール

中野 耕志 (ナカノ コウジ)

1972年生まれ。主に野鳥や飛行機の撮影を得意とし、雑誌やカレンダー、広告などで活躍。東京農業大学にて林学を学び、卒業後は環境調査にも携わる。そうして培った自然への深い造詣を撮影活動に反映。現在、「"Birdscape"~鳥のいる風景」と、「"Jetscape"~飛行機の飛ぶ風景」を2大テーマに国内外を飛び回る。