Nikon Imaging
Japan
At the heart of the image.

ニッコールクラブ会員展
梶山 博明 写真展
REAL ニュージーランド

会期

2018年3月 6日(火) 〜 2018年3月12日(月) 日曜休館

10:30~18:30(最終日は15:00まで)

開催内容

AOTEAROA(アオテアロア)
自然環境の破壊が進む地球の中で、 南太平洋に浮かぶ小さな国・ニュージーランドには世界が羨む大自然が大切に遺されています。ニュージーランドの入国検査の厳しさは自然環境を大事にする一つの現れでもあると思います。AOTEAROA「白く長い雲のたなびく国」には、本物の青空や真っ白な雲、満天の星空が当たり前のように存在しています。ただ、地球規模での環境破壊の影響はニュージーランドにも徐々に押し寄せています。氷河の後退は、その象徴的な一つの現象だと感じます。
この魅力溢れる自然をいつまでも目にすることができるよう、シャッターを押し続けています!
今回の写真展は、ニュージーランドの強烈な太陽光線と日本の8倍ともいわれる紫外線が創り出した
大自然の魅力的な「光と彩り」を中心に構成しました! (梶山博明)

プロフィール

梶山 博明(カジヤマ ヒロアキ)

旅で出会う自然風景が得意分野であり、旅と自然が創り出すドラマを一枚の写真で表現する「一旅一写」をメインテーマとして創作活動を続けている。また、ニコンカレッジの講師として写真の楽しさを伝える活動も続けている。総合旅行業務取扱管理者の資格を有し旅に対する造詣も深い!

公益社団法人 日本写真家協会(JPS)会員
日本旅行写真家協会(JTPA)会員        
1951年東京都出身
http://www.1tabi1sha.com/